今、転職を迷っている方へ

28歳までに香川県内で3度の転職をしている、ツチノコです。

今のキャリアって割とレアな気がしているので、この部分はブログに書いていきたいと思っている。もし何か要望があればコメントください。

結論、面白くないならさっさと辞めた方がいい。

僕は香川大学を卒業しているが、
その同級生は、公務員や銀行員の友達が多い。

当時は、将来が安定そうに見える彼らが羨ましいと思った時もあったし、
自分一人が間違っていると思っていた時期もある。

が、その仕事が楽しいとか、その仕事が得意だとか、やってみないと分からない。
そして、自分の人生を他人にとやかく言われる筋合いはない。
言ってくるやつらとは友達やめろ。

今の職場も、あなたがいなくても十分に回る。
会社とはそう言う風にできている。

周りの目を気にしてもし転職をためらっているなら、それは時間の無駄だと思う。
あなたの周りにいる人は、そんな大した人間じゃない。
彼らに振り回される必要はない。

自分の気持ちに素直に意思決定をし、
自分で決めたことなんだ、と腹をくくって次の行動に移してほしい。

人間は自分で意思決定した分だけ幸せになれる。

と誰かが言っていた。

ツチノコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました