【2021年最新・BUFFALO公式回答】BUFFALOのルーターが故障!?上から3番目のインターネットアクセスランプが点滅している人必見!「サーバーに接続できませんでした」を解決する方法。

ビジネススキル

突如、家の、Wi-Fiの繋がりが悪くなった。

スマホでみsafariを見ていると、「サーバーに接続できませんでした」と頻繁に表示される。

妻に聞いてみると同じ現象が、起こるとのことで、ルーターを見ると

ランプが高速で点滅しているではないか。。。。

調べると「インターネットアクセスランプ」というランプらしい。

筆者のルーターは、BUFFALOのWHR-1166DHP3を利用していします。

妻から、お前がやったのかと、低速になったらどうしてくれる!と、
なぜかブチ切れられるので、急いで解決策をググる。

「buffalo インターネットアクセスランプ 点滅」で検索。

知恵袋とか、goo質問、価格.comのクチコミなどにも同様の質問が結構寄せられている。が、しかし、回答者の回答が的を得ておらず、解決してない模様。

というか、ベストアンサーのいっている意味もわからなくて解決できない!笑

しかし、BUFFALOのトラベルシューティングでは、
よくあるお問い合わせでは解決できず。問い合わせを促されるコトに・・・

公式の電話サポートで解決した内容をまとめます!^^

対象のルーターのWi-Fiに接続

http://192.168.11.1にアクセスする。
↓の画面(画像1)が表示されます。

↓の画面(画像1)右上の地球のマークにバツが入っているアイコンをクリックする。

画像1

↓(画像2)の画面に飛ぶ。

↓(画像2)の赤マル部分「こちら」をクリック。

画像2

ページの遷移先で下記の項目を入力。(スクショを取り忘れてしまいましたm(_ _)m)

・PPPoE ユーザー名
・PPPoE パスワード
・DNPに指定がある場合その値を入力

BUFFALOは関係の内値で、インターネットのプロバイダーの契約書などに記載されています。
(プロバイダーとは、フレッツ、Pikara光、ソフトバンク、BIGLOBEなどインターネットの提供会社のことです。)

画面が切り替わり「準備中」・「確認中」が交互に切り替わり接続が始まる。(3分くらい待機)

↓(画像3)となり接続完了!

画像3

ルーターが復活\(^o^)/

よくある質問のようで、ご対応いただいた、BUFFALOの方も、「あー」って感じでした。

じゃあよくある問い合わせに乗せてほしい(T_T)僕が探せなかっただけかもですが。。

もし解決できたら・広告のクリックしてくれると嬉しいです(笑)

解決することを祈っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました